ストップ!その順番間違ってないですか??

も!筋肉コングです!

 

 

皆さん理想の身体を目指して

日々トレーニングに

励んでいるかと思います

 

 

f:id:kingkong777:20181110095117j:image

 

 

がしかし!!

 

 

間違った順番で筋トレを

してしまった場合

一歩間違えてしまうと

 

 

せっかくのトレーニングが

無駄になってしまうかも

しれないのです!!

 

 

そこで今日紹介するのが

「筋トレの順番」

についてです!

 

 

そもそも学校生活にバイト

また友だちとの遊びなど

 

 

様々な予定がたくさんある人に

とって、非効率は大敵で

なるべく避けたいですよね?

 

 

しかしジムなどに行くと

マシンが空いていなくて

 

 

(仕方ないから空いてる

マシンから使おう)

 

 

と思ってしまうかもしれません

ですが、少し順番を待つだけで

効率的に筋トレができます!

 

 

そうです!

今から知ることを実践する事で

時間がないあなたでも

 

 

効率よく鍛えることができ

筋トレの効果も同時に

アップさせる事ができるんです!

 

 

筋トレを効率的にできて

しかも筋肉も大きくなれて

良いことづくしです!

 

 

しかしこれを間違ったまま

筋トレを続けてしまっては

同じ時間をかけても

 

 

筋トレの効果は倍くらい

差が開いてしまい

いつまでたっても

 

 

(なんで筋トレしてるのに

成長しないまま

なのだろうか)

 

 

と悩んでしまい

筋トレをするのに

またブレーキがかかります

 

 

私も筋トレを始めた当社は

何の知識もなくガムシャラに

やっていました

 

 

順番も空いているマシンを

見つけてはひたすらに続け

疲れては種目を変え

 

 

こんな事をしていました

今思えば本当に若いって

怖いです笑

 

 

これではいつまでも

時間もかけているだけに

 

 

友だちとの予定も削らないと

いけなくなってしまいます

 

 

「ジムに行くから

今日はちょっとやめておく」

 

 

なんて言った日には

友だちから少し冷たい目で

見られ、

 

 

(コイツ筋肉バカかよ)

 

 

なんて思われ始めると

段々と誘ってくれなくなり

あなた自身を苦しめるだけ

 

 

こんなカッコ悪いことは

したくないですよね?

 

 

(早く筋トレで

効果出したい!!)

 

 

これは誰しもが思っていて

できることならあなたも

そうしたいはず!!

 

 

では一体どうすれば良いのか

それは

 

 

「大きな筋肉から

鍛えていく」

です

 

 

f:id:kingkong777:20181110095150j:image

 

 

(そんな簡単な事なのか!)

 

 

そうです!たったこれを

意識するだけで倍くらいの

違いが出てきます!

 

 

point.1

「太ももか上半身の前側

から鍛える」

 

 

大きい筋肉から鍛える事で

鍛えていない部分の

 

 

小さい筋肉まで鍛えられ

相乗効果を生む

まさに一石二鳥です!

 

 

point.2

「ダイナミックな種目ほど

先にやっておく」

 

 

これは大きい筋肉を

鍛えるよりも

 

 

小さい筋肉を鍛えるより

体力が必要になるので

先に鍛えると

 

 

全力に近い状態で

効かせる事ができます

 

 

point.3

「腹筋は最後に」

 

 

これはどんなトレーニングでも

腹圧を使っているために

ここが先に疲れると

 

 

思う以上に力が出なくなるため

最後にもってくるのが

望ましいです

 

 

なのでこの記事を見た方は

今すぐに

 

 

「太ももか大胸筋

から鍛える」

 

 

事を意識して

次のトレーニングから

取り入れて下さい!

 

 

これをする事で

圧倒的に筋肉を鍛えるのが

効率よくなり

 

 

カッコいい体になって

時間にも余裕が生まれます!

 

 

実践しなければ

あなたはいつまでも

大きくなれないままで

 

 

みんなとの距離も

遠くなるばかりです!

 

 

それでは次の記事で

お会いしましょう!

ではまた!